京都の木の家注文住宅のエビナ製材ブログ

【完成見学会のご案内】2月16日日曜日 宇治市N様の木の家注文住宅

どうもみなさんこんにちは、エビナ製材海老名宣行です。

12月にも1日だけ滋賀県大津市S様邸にて完成見学会を開催させていただきまして、今回は宇治市N様の木の家におきまして2月16日日曜日に完成見学会を開催させていただけることになりました。

宇治市N様の木の家完成見学会のご案内

日時 2020年2月16日日曜日 10:00〜11:30,13:00〜14:30

それぞれ2家族までと若干名ですが事前予約制とし、これまでにエビナ製材に資料請求いただいたお客様を対象としてご案内いたします。

場所は、宇治市N様の木の家です。

ただし、今回は現場周辺の道路が狭小なため、最寄りの駅または近隣のコインパーキングに駐車いただいて、徒歩で現場までお越しいただきたいです。

最寄り駅は、
京都市営地下鉄、JR奈良線、京阪宇治線の六地蔵駅です。
駅から徒歩10分ほどかかります。

一言で言えば、「BESS感強めの木の家」

土地を購入されて、2019年5月頃からプランを開始、10月頃から工事開始して2月末に入居されます。

で、どのような家になったかと言いますと

N様ご夫婦共にスノーボードなどアウトドアがお好きで、ハウスメーカーで言えばBESSの家が気に入っておられました。BESSの家は完成したプランを選ぶだけで自由な設計が出来ないことから、もっと自由に出来るところを探されてエビナ製材で建てることに決定いただきました。

玄関を開けたら土間収納がありLDKが続き、見上げると吹抜があるというとても開放的な木の家に仕上がっています。また、壁を杉板貼りにしたり、OSB合板で仕上げたりと木質感が強めに出ています。

住宅街の中に建っていますが、冬でも陽射しが家の中に入り明るくなっています。写真は2月8日土曜日のハウスクリーニング直後の状態です。ここから更に磨きをかけていきます。

1階
床 サクラムクフローリング+LD部分に床暖房パネルアリ
壁 一部杉板貼り、一部OSB合板貼り、その他ビニルクロス仕上
天井 一部梁露出、その他ビニルクロス仕上

2階
床 杉ムクフローリング
壁 収納内OSB合板貼り、その他ビニルクロス仕上
天井 ビニルクロス仕上

板貼りの壁やOSB合板の使用など、一言で言えば、「BESS感強めの木の家」なんですが、薪ストーブは使わず床暖房が入ったり汚れが拭き取りやすいようにキッチンや洗面所の床にはクッションフロアを使ったりと、お客さんの使いやすいようにカスタマイズしています。

ということで、開催まで時間がありませんので、お早めにご予約をお願いいたします。というよりも早めにこちらからご案内のメールをお送りいたします。


トップへ