京都の木の家注文住宅のエビナ製材ブログ

2018/11/20 寝屋川市IN様の木の家と大津市N様の木の家 注文住宅 進捗状況

京都でお客さんの木の暮らしをつくる材木屋兼工務店、エビナ製材の海老名宣行です。

5日も間が空くなんて自分でもびっくりしています。

寝屋川市IN様の木の家 注文住宅

洋服や布団をまとめてここへ収納するための棚です。いろいろ工夫がこれから施されます。

屋外では外壁のサイディング貼りがようやく再開です。これまでに台風被害を受けた他の現場に回ってもらっていたので、遅れていました。

室内の石膏ボード貼りが完了したので、引き続き大工さんは棚や家具の製作をしています。今週で完了の予定です。

大津市N様の木の家 注文住宅

基礎工事が完了しまして、引き続いて上下水配管とガス配管、土間床になる部分のかさ上げをしたところです。

来週の27日火曜日に上棟の予定です。さあいよいよはじまります。

もうまもなく12月の年末にかかるため、僕も含め各業者さんめちゃくちゃ忙しくなります。というか実際なっていますね。。。

SNSとモデルハウスについて

twitter,instagram,FBページ も更新していますので、よかったら見てください。

エビナ製材木の家モデルハウスは随時見学可能です。見学、新築増改築のご相談はお問い合わせからお願いします。

つくるのは、素朴であたたかみのある優しく柔らかく落ち着いた暮らしです。お客さんの要望を聴き取りして、一緒に話合いながらオリジナルな注文住宅をつくっています。そういう風にすると一棟一棟お客さんによって違う木の家が出来上がります。新築でも増改築でもそこは変わりません。木材のプロである材木屋さんですので、プロの目で見て使うべき木材を適材適所で使い分けています。


トップへ