京都の木の家注文住宅のエビナ製材ブログ

平成26年6月28日(土)、29日(日) 京都市南区久世O様邸 木の家完成内覧会のお知らせ

木の家工務店の海老名宣行です。
ようやく完成内覧会のご案内です。

京都市南区久世O様邸 完成内覧会のお知らせ

お客様のご了承をいただいて完成内覧会を開催させていただけることになりました。
今回も、お客様のプライバシーの保護の観点と家づくりを真剣にご検討されているかたにご来場いただきたく、完全予約制とさせていただきます。
ご来場いただいた皆様の家づくりのご参考にしていただければ幸いです。

木の家完成内覧会日時


平成26年6月28日(土)、29日(日)
AM10:00-11:30
PM1:00-2:30
PM3:00-4:30

定員各回 2組

場所 京都府京都市南区久世(詳細はお申し込み後にお知らせします)O様邸

お申し込みはこちらから

今回は試験的にウェブサイト上の予約システムを使用します。
ご予約がうまくいかない場合は050-3698-8321へお電話いただいてご予約ください。
電話に出られない場合は折り返しお電話いたします。

ストーリー

今からおよそ1年程前にショールームにご来場いただき、数ある工務店の中からエビナ製材を選んでいただきました。
今お住まいの家が暑くて、かつ水まわりにはシロアリが発生していて建替したいというご要望でした。
木の優しい質感がお好きで、エビナ製材の施工事例の中にお好みの雰囲気のものがあったそうです。
お客様はほんとうに優しいお二人様で、反面迷われることも多かったです。笑
またこの一年の間にご出産を経験されるなど、人生の中のおめでたい重大なイベントにも寄り添わせていただきました。

コンセプト

当初からのコンセプトとして、「いろんなところで勉強したり読書出来るスペースを設けたい」というご要望から「図書館」のようなゆったりした静かな空間づくりを目指しました。
このコンセプトがきちんと出来ているかどうかを見ていただくのも一つの楽しみではないかと思います。

先日ハウスクリーニングの途中でしたが、写真を撮ってきました。
これから2週間の間にどんどん住めるカタチに変わっていきます。

では写真をどうぞー

施工中の写真

外観
外観
1階の玄関面のみ杉板貼りとし、2階は金属サイディングのスパンサイディングを使用。
その他の3面は正面に合わせて黒っぽい窯業サイディングを使用しました。
お隣にも注文住宅が建ちはじめましたが。。。
ちなみに、O様邸の構造体は下の写真です。
O様邸構造体

キッチン(まだいろいろ乗っかっています・・・)
キッチン キッチン ダイニングから キッチンカウンター
1階のLDKが家のメインのスペースです。
キッチンはオールステンレスのクリナップクリンレディ。
床はパインフローリング、壁は珪藻土仕上げです。
全体的に黄色味を帯びた空間にして、優しい雰囲気に仕上げています。

階段
階段
階段下をワークスペースとして開放しました。

吹抜
吹抜 壁面本棚 吹抜
1階のLDKとつながります。
2階には壁面全面を使った本棚を設置

勾配天井杉板貼り
勾配天井 勾配天井杉板貼り 2階
2階の各室の天井を勾配天井杉板貼りとしてスペースを広げました。
床と天井は杉板貼り、壁はクロス貼り。

まだ完成まであと少しという状態ですので、順次写真をアップしていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


トップへ