京都の木の家注文住宅のエビナ製材ブログ

2018/11/10 寝屋川市IN様の木の家注文住宅に階段がかかりました

京都でお客さんの木の暮らしをつくる材木屋兼工務店、エビナ製材の海老名宣行です。

今週はブログ記事をあんまり書いてないですね、サボり気味です。

寝屋川市IN様の木の家注文住宅に階段がかかりました

今日の午前中は寝屋川市IN様の木の家の現場に行って、お客さんに現場の進行状況を見てもらって、このあとの工事の流れに基づいて打ち合わせをしました。主に造り付けの棚や可動棚などについてどこに何を何段取り付けるといったことを決めていきました。実際の工事の流れとしてはあと1週間ほど先の話になるので、ある程度ここで決めておきます。

そして、階段がかかりました。

玄関入ってドンと吹抜があり木の家らしさを感じられるように構造を出しています。スッキリした感じでおさまるのではないかと思います。

SNSでの写真のアップロードや実際現場で工事の進みを見るのを楽しみにしていただいているので、大工さんはじめ励みになります。

そして午後は

そして午後はモデルハウスに戻って、これからはじまる予定の改築の現場の打ち合わせでした。
こちらもおもしろいつくりにしていきたいなあと思います。

SNSとモデルハウスについて

twitter,instagram,FBページ も更新していますので、よかったら見てください。

エビナ製材木の家モデルハウスは随時見学可能です。見学、新築増改築のご相談はお問い合わせからお願いします。

つくるのは、素朴であたたかみのある優しく柔らかく落ち着いた木の家です。そこにお客さんの好みやイメージを持ってきてもらって、一緒に話合いながらオリジナルな注文住宅をつくっています。そういう風にすると一棟一棟お客さんによって違う木の家が出来上がります。新築でも増改築でもそこは変わりません。木材のプロである材木屋さんですので、プロの目で見て使うべき木材を適材適所で使い分けています。


トップへ