京都の木の家注文住宅のエビナ製材ブログ

2022年もよろしくお願いします

エビナ製材海老名宣行です。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

twitter
instagram
facebookページ
youtube

良かったらフォローか登録お願いします。

2008年から木の家注文住宅の事業を開始して、おかげさまで14年目を迎えました。

さて、2022年は1月6日から仕事はじめます。
2021年は新築4棟、リノベーション1棟で計5棟の木の家注文住宅をお引き渡しできました。
ウッドショックなどいろいろありましたが、例年通りの棟数です。
2022年もまだ流動的ですが既にたくさんのご予約をいただいています。

2008年から木の家注文住宅の事業を開始して、おかげさまで14年目を迎えました。木が好きなお客さんに支えられてここまで続けてこられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。今年もお客さんと業者さんとスタッフと一緒に木の家をつくり続けていきたいと思います。

完成見学会は開催せず、youtubeに完成動画をアップするようにしました

この2年間はコロナウィルス感染拡大防止の観点から完成見学会は開催せずに、自分で動画撮影して編集してyoutubeにアップロードするようにしてきました。大きなイベントは開催せず、打ち合わせの延長で1組だけご案内というような見学会はしています。

京都市左京区N様の木の家が2021年2月完成しました

京都市西京区E様の木の家が2021年4月28日に完成しました

亀岡市K様の木の家が2021年7月19日に完成しました

K様はイタリア料理屋さんをされていますので、良かったら一度行ってみてください。テイクアウトもあります。日曜と夜の営業をされていないのは、お子さんがまだ小さくて、お子さんのことを優先したいから。

亀岡市F様の木の家が2021年11月30日に完成しました

京都市南区M様の木の家改築工事が2021年12月1日に完了しました

ウッドショックの根本の原因は「買い負け」?

2021年からのウッドショックの根本の原因は「買い負け」なのかなと考えています。今もう既に食料品や資源が高騰していますので、米中の圧倒的な購買力がものを言う時代に入っているのだなと思います。米中が高く大量に買ってくれるのであればそっちに売りますよね、そりゃ確かに。そういう時代にどういう動きをしていったら良いのかを考えていく年になりそうです。

今年もよろしくお願いします。


トップへ