京都の木の家注文住宅のエビナ製材ブログ

2019年 11月

【完成見学会のご案内】12月7日 大津市S様の木の家注文住宅にて開催します

どうもみなさんこんにちは、エビナ製材海老名宣行です。

2ヶ月空いてしまいまして、今回も告知です。
突然ですが、来週12月7日土曜日に完成見学会を開催いたします。

大津市S様の木の家注文住宅 完成見学会のご案内

募集人数は、駐車スペースや私のキャパシティの都合により、下記の予定で行います。

【日時】

12月7日10:00〜11:30 2組
12月7日13:30-15:00 2組

今回も計4組とごく少なめです。また、急な話ですので、前回同様来ていただける方に来ていただければ良いかなあと考えております。

【予約方法】

ブログとfacebookとtwitterとinstagramで告知しますので、今回は従来とはやり方を変えて、エビナ製材のメールアドレス宛てに見学希望と希望時間帯を書いて送信いただいて、先着順に予約とさせていただきます。

エビナ製材からメールの配信は行いませんが、エビナ製材のメールアドレスを知らないと予約出来ませんので、これまでに資料請求いただいたかたが対象になります。

【会場】

大津市S様の木の家

新しくできた分譲地の一角に建っています。広い大津市の中でも比較的南のほうに位置します。

青色がメインカラーの木の家

それではみなさん大好き完成写真です。

奥さんの好みの色が青系の色ということで、仕上げに使っているタイルやキッチンの扉、アクセントの壁紙や壁紙の上から塗ったアクリル塗料などに青系統の色を使用しています。色彩理論的には、青系統の色と木の色のオレンジ色は補色の関係にあるのではっきりしたコントラストが生まれています。

ご主人の書斎は壁をブラックに仕上げています。この部屋だけ、コンセントやスイッチのプレートに白を意識的に使わずにシルバーやブラックを使っています。

キッチン背面の壁に白いタイルが貼られていますが、この背面全体に取り付けるカップボードを現在製作中で12月15日に取付の予定です。エビナ製材のオーダー品です。

最近のキッチンの流行りで、今まで普通だったコンロ前の壁を取り払ってフラットに仕上げています。

1階の玄関とトイレと洗面所とLDKの壁と天井はケイソウ土仕上げ、その他の部屋は全て壁紙で仕上げています。
1階の床はパインフローリング、2階の床はスギフローリングです。

S様ご夫婦とはじめてお会いしたのは、2年前の2017年11月の頃の完成見学会のときでした。そこからいくつか土地を探されて2019年2月に土地を購入されてそこからプランと見積を作成して着工して完成に至りました。土地から探すとなるとやはり1年から2年ぐらいはかかりますね。

ご自身で写真の切り抜きやinstagramで流れている写真を集めてノートに貼ってメモしていただいていたので、それをイメージの原点として家をつくっていきました。これがあるととても分かりやすいですし、各業者さんにも意図が伝わりやすいです。とはいえ、工事がはじまってからの現場での打ち合わせは週1回のペースでやっていました。

ということでご予約お待ちしております

エビナ製材宛てにメールをお願いいたします。


トップへ